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マンション管理

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個々に寄り添った理事会運営のサポート業務

●当社は、特に築30年を超える経年マンションの管理組合様から長年に渡りその委託管理を受託しており、これが当社の特徴でもあります。歴史あるマンションであるからこそ向き合うべき課題が管理組合様ごとにあり、二人三脚の理事会運営を理念として、日々サポート業務に努めております。

●また、当社では小規模マンションから300戸近い大規模マンションまでの受託実績があり、管理組合様の資産価値の最大化に貢献できるよう、細やかな小修繕の提案から、時に大きな変化をもたらす大規模な改修提案まで、長期的な視野に立ってサポートして参ります。

●そのほか、当社では各フロント担当者の間でコミュニケーションを取るための機会を設けて、様々な事例を情報共有するように取り組んでおります。これにより、実例実績に基づいた問題解決策を提供しております。

【過去の事例】

●階段室の手摺の新設提

●エントランスアプローチのスロープ化提案(バリアフリー化、安全面への配慮)

●エントランスホールへのAED設置提案(安全面への配慮、社会的価値の向上)

●マンションエントランスのオートロック化(セキュリティ面の見直し、生活動線の最適化)

●機械式駐車設備の平面化提案(収益改善、資産の最適化)

管理員業務、清掃業務、設備管理業務

●居住者の皆様にとって一番身近な存在となる『管理員』には、”現場対応力”を養えるように教育・指導していき、皆様に快適で安心のある暮らしを提供できるようサポートして参ります。

●日常清掃、定期清掃等の清掃業務においては、居住者の皆様に日々気持ち良くご生活していただけるように、建物全体の清潔感と美観を保っていくことはもちろん、外部専門家によるインスペクション(内部監査)を実施して一定の品質を維持しつつ、改善に努めるよう特に力を入れております。

●一級建築士等の専門家が定期的にマンションを伺い、建築・設備の両面において管理組合様の資産であるマンションを守るためのアドバイスを提供しています。

お客様に寄り添うフロント担当の育成

●管理組合様の動きに直結する理事会運営を、適切かつ柔軟にサポートしていけるように、継続的なOJT教育を通してフロント担当者への対応力強化に努めています。

●特に経年マンションに起こりうる特徴的な問題や課題に対しては、これまでの経験を生かした対応策や解決策をご提案して参ります。

24時間設備緊急センター

●当社では、設備緊急センター(エヌケー管理センター)を設置しており、365日24時間体制で皆様からの緊急連絡(設備の不具合等)に備えております。

●緊急連絡の受付時にはセンター要員が応対し、簡易なトラブルには電話でのアドバイスにて、また、専門性が高いトラブルには必要に応じて緊急対応要員を現地へ派遣して異常個所の確認と応急処置を行っています。(本格的な修理が必要な場合は別途対応。)

●ご要望により、警備会社による24時間体制での遠隔監視(異常警報の常時監視)をご提案しております。

管理組合の会計、出納業務 ※ISO9001認証

●マンション管理組合で扱う大切な資金を正確かつ安全に管理するために、当社では当該業務におけるISO9001(品質マネジメントシステム:QMS)を取得、継続認証を受けております。これにより、複雑な会計業務に対して、一貫した製品・サービスの提供に努めております。