SERVICE

マンション管理事業

管理組合運営サポート

理事会・総会の運営をお手伝いします!

管理組合運営のサポートやアドバイス、議事録の作成補助など、役員の皆様をしっかりとの支えて参ります。

理事長をはじめ、理事会の運営は時に大変難しい対応が伴うものです。
日々起こる様々なマンションの問題に対処、意思決定をしていかなくてはなりませんが、管理組合の役員は、専門的な知識をお持ちで立候補される方、輪番による持ち回りで就任される方など、様々な方々により役員メンバーが選出される中で、自分は何をすればいいのか、どうしていけばいいのか、不安に思う場合もあるかと思います。そのような中でも・・・

ご安心ください。
ハリマライフサポートでは、理事長をはじめ役員の方々を徹底サポートし、
円滑な管理組合運営のお手伝いをいたします。

理事会・総会の運営サポート

理事会・総会の開催に際し、必要となる資料作成、案内通知、会場準備等、運営を補助します。また、理事会・総会へ実際に出席し、管理組合運営のサポートやアドバイス、議事録の作成補助などの業務を行います。その他、組合活動に必要なさまざまな事務管理業務をお手伝いいたします。

管理規約見直しのサポート

規約の改正には特別決議(区分所有者数及び議決権数の各4分の3以上)が必要になります。
国土交通省から示されている『マンション標準管理規約』の基準となる解釈・アドバイスに始まり、それぞれのマンションの実情に合った内容への見直しや使用細則のベース案の作成など、専門的な知識が必要な作業のお手伝いを致します。

「事業計画」「収支予算」「長期修繕計画」素案の作成提案

「事業計画」および「収支予算」「長期修繕計画」の素案を作成し、管理組合事業計画の立案が円滑に行われるようにサポートします。

管理組合の契約事務の代行業務

管理組合が行うべき共用部分に係る損害保険契約、マンション内の専用使用部分の契約、第三者との契約などに係る事務を行ないます。

役員任期終了後に、全役員様を対象としたアンケートを実施しサービスの向上を目指しています

アンケート項目

・当社担当者の貴管理組合運営に対するサポート状況
・管理員の窓口応対を含めた作業状況
・未収納金の徴求
・日々のトラブル等に対する当社の対応  など

ご回答いただいたご意見・ご要望を参考として
当社サービスの品質向上に活かして参ります