SERVICE

マンション管理事業

緊急対応体制

24時間365日対応のビステム緊急センター

ハリマビステムグループの『ビステム緊急センター』で夜間・休日の緊急事態への対応を受け付けています。

トラブルについての御相談や警報受信時には警備会社や専門会社の出動要請など速やかな対応手配を行っています。
当社では、グループ内の「緊急コールセンター」を活用することで、急を要するご連絡に対してより柔軟に対応できる体制が構築できております。
手配内容はフロント担当者と共有され、その後の保全手配や管理計画に反映されていきます。

緊急対応の流れ

よくある緊急トラブルと応急措置ガイド

■水漏れの場合

・元栓を閉める(メーターボックス内)
・階下に影響が無いかを確認
・管理会社または専門設備会社へ連絡

■停電の場合

・自宅のみの場合:ブレーカーの確認
・建物全体が停電している場合:管理会社または電力会社に連絡

■ガスのにおいがする場合

・火気の使用は厳禁
・窓を開けガスの元栓を閉める
・ガス会社に連絡